新着情報

2020.09.25

スタッフ追加募集のお知らせ

当院では私達と共に働いてくださる看護師・検査技師、事務員スタッフを追加募集中です。

募集要項

職種 [1]看護師・検査技師(パート・午前のみ)
[2]受付事務(パート)
仕事内容 [1]正・准看護師、検査技師
医師の診療や検査の補助、採血などをお任せします。
[2]受付事務
受付で来院された患者様に問診表の記入をお願いしたり、電話応対や予約の受付、簡単な診療補助(器具の片付けなど)もお願いします。
給与(時給) [1]正・准看護師、検査技師 1400円
[2]受付事務 970円
勤務地 大阪府堺市西区鳳東町7丁733番地
おおとりウイングス2F
勤務時間 月・火・水・金:8:45~12:45 16:15~19:15
木 :8:45~12:45
土 :8:45~13:15
休診日:木午後、土午後、日・祝日
週1日~勤務可
アクセス JR鳳駅より徒歩5分
必要資格・
経験
看護師経験・医療事務経験・電子カルテ操作経験がある方、医療事務有資格者を優遇。
休日・休暇 日、祝日、クリニック休診日
待遇・福利厚生 〇交通費規定支給 
〇制服貸与
〇昇給あり 
〇社会保険完備
応募・選考方法 【履歴書郵送先】
〒593-8324 
大阪府堺市西区鳳東町7丁733番地 
おおとりウイングス2F
なかむら内科・糖尿病クリニック宛 
※ご郵送いただいた履歴書は採用目的のみで利用いたします。 本人の承諾なく第三者には開示いたしません。
応募後の流れ 履歴書をお送り頂いた方に、こちらから電話にて連絡をさせて頂き、都合がつく日程でクリニック現地にて面接をさせて頂きます。
2020.09.18

超早期がんリスク検査PROTEO始めました。

PROTEOとは固定がんをステージ0レベルから検出できるがんリスク判定検査です。
がん早期発見のツールとしてのみならず、進行リスク、再発・転移リスク、治療効果のリスクなどにも有用な検査として、お役立ていただけます。

対象となるがん:膵がん・肺がん・乳がん・胃がん・肝がん・大腸がん・舌がん・甲状腺がん・腎臓がん・前立腺がん・子宮がん・卵巣がんなどの固定がん

検査で判明する事:プロテオ検査ではC(リスク高)、B(要観察)、A(リスク低)の三段階に分類・判定しますが、確定診断を行うものでは有りません。
A判定であってもがん発病の可能性を完全に否定するものではありません。
また、B判定、C判定の場合も必ず発病する事を断定するものではなく、発病に至らない場合や、判定結果が嚢腫、繊維種、ポリープ、脂肪肝等によるものである場合があります。C判定であれば、通常の人間ドックと併用してがん検診をお勧めします。

検査方法:少量の採血(30μL)を行います。事前の食事制限などは必要ありません。
14日で結果が判明します。

プロテオ®がんリスク検査の流れ

Step1予約

医師にプロテオ®がんリスク検査をご依頼下さい。

Step2採血

プロテオ®採血キットを使い、指先などから微量の血液を採取します。
別の血液検査を併せて行う場合は、採血した血液の一部を使って検査を行いますので採血は不要です。

Step3検査

採血された血液(検体)は専門の検査機関に送られ検査されます。
プロテオ®による検査結果は数値化、リスク判定が行われ、医師にプロテオ®検査結果報告書が送付されます。

Step4説明

プロテオ®検査結果報告書を元に、医師から結果のご説明を行います。
結果によって、追加の検査や、定期的な経過観察など医師からご提案します。

料金:65000円(税込み)
※自費診療扱いとなり健康保険の適応はありません。
検査を希望される方は完全予約制となりますのでご予約よろしくお願いいたします。

プロテオ®がんリスク検査Q&A

血液採取前に飲食を控える必要はありますか?

プロテオ®でのリスク検査は、食事や飲み物の影響は受けませんので、血液採取前に食事制限等は必要ありませんが、過度のアルコール摂取はお控え下さい。

他の血液検査といっしょに検査できますか?

プロテオ®リスク検査は、専門の検査機関で行いますので、検査自体は別に行いますが、血液検体は他の血液検査で採取した血液の一部で行う事ができます。

健康保険は使えますか?

プロテオ®リスク検査は、自由診療扱いとなり健康保険の適応はありません。

B判定・C判定の場合、どのように治療をすれば良いのですか?

リスク検査の結果の解釈、その後の対応は医師にご相談下さい。

2020.09.14

インフルエンザワクチンについて

インフルエンザワクチン予防接種の予約を開始致しました。
ご予約は直接来院していただくか、お電話でのご予約を承っております。
今年の冬は新型コロナウイルスの流行が懸念されており、厚生労働省より65歳以上の方を優先的に接種するという方針が出されました(下記のURLをご参照ください)。
『季節性インフルエンザワクチン接種時期ご協力のお願い』
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou18/index_00011.html

【実施期間】
令和2年10月7日(水)~令和3年1月31日(日)

【無料の対象者】
⑴接種日において満65歳以上の堺市民
⑵接種日において満60歳~65歳未満の堺市民のうち、心臓、じん蔵、呼吸器の機能又はヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能の障害を有し、その障害が身体障者手帳1級程度の方

【上記対象者以外の方】
13歳以上
10月26日(月)から接種開始予定となります

【接種時間】
月曜~金曜 12時半~13時頃まで
土曜日   13時~13時半頃まで
※定期的に外来受診されている方は外来受診時に接種可能です。
また、当院かかりつけではなく上記時間に来院が難しい場合は午後の診察時間でも接種可能です

【金額】
65歳以上:10月7日(水)より堺市在住の方は無料
65歳未満:3,000

2020.08.31

オンライン診療を開始しました

お手持ちのスマホ・PC等でご自宅からの診療が可能になりました。
保険診療は再診のみとなりますが、自費診療は初診もオンライン診療の対応が可能です。

1. 会員登録

下記URLまたはQRコードを読み込んでいただき、会員登録用サイトへ。
https://telemedicine.carada.jp/

2. オンライン診療予約

・下記URLまたはQRコードを読み込んでいただき、当院専用予約・診療ページへ。
https://telemedicine.carada.jp/hospital/c5ed1532-d8a3-47b3-bd2c-08146031bd2b

※ご予約は希望する診療開始時間の12時間前まで受け付けております。

3. 診療を受ける

・CARADAオンライン診療サイトにアクセスし、ログインする。
・診療開始15分前にビデオ通話画面入室ボタンが表示されるので、ボタンを押して待つ。
・先生の準備が完了すると「ビデオ通話を開始する」ボタンが表示されるので、ボタンを押して診療を受ける。

注意事項

※診療費用はご登録頂いたクレジットカードから自動決済されます。
※現金のご利用はできません。
※診療費とは別に配送料等別途ご請求いたします。

2020.08.31

当院の新型コロナウィルス(COVID-19)の対応について

以下のいずれかに該当する方は、必ず事前に新型コロナ受診相談センターもしくは大阪府相談窓口に電話で相談し、指示を受けて頂きますようお願いいたします。

①息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

②重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪症状がある場合
※70歳以上の高齢者、糖尿病・心疾患・呼吸器疾患(肺気腫等)、免疫抑制剤・抗癌剤投与されている方

③上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

 

新型コロナ受診相談センター 受診の目安

https://www.city.sakai.lg.jp/kenko/kenko/kansensho/singatakorona.files/soudanmeyasu.pdf

 

堺市  「新型コロナ受診相談センター」 
072-228-0239

大阪府 「相談窓口」 
06-6944-8197

当院かかりつけの方で、上記症状にて当院受診をご希望の方は事前に電話でご連絡ください。マスクを着用して来院いただき、スロープをのぼる手前に設置してあるインターフォンを押し来院されたことをお伝えください。

なお、当院でCOIVD-19PCR検査は行っておりません。

2020.07.15

なかむら内科・糖尿病内科のホームページを公開致しました。

なかむら内科・糖尿病内科のホームページを公開致しました。

何卒よろしくお願い申し上げます。

一番上に戻る
TEL.072-349-6500TEL.072-349-6500WEB予約WEB予約